ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月01日

娘と出撃

昨日は久々になんの予定もない日曜日だったので、朝マズメに青物調査にサーフへ。


超久々のサーフ。
そして初ジグ。

ライトゲームでは使ったことはあるのですが、それ以外では初めてなので全く勝手が分かりません……

とりあえずマスターdaiuさんに教わったやり方(自分なりの解釈)をやってみる。

うーん、頭でイメージしていたのと違う……

そもそも長いロッド持つこと自体が久々過ぎてキャストの仕方も怪しい状態(笑)
ほんの数投で雨が強く降ってきたため強制終了。

ジグでの調査は次回に持ち越しです。


早々に帰宅し爆睡し起きると中2の娘に「あたしも行きたかった(#`皿´)」と言われたため、夜は娘と出撃する羽目にf(^_^;



で、夜。
娘が英検の模試を終えるのを待って出撃。


現地に到着し、先に娘にいつも私が使ってるタックルを渡してやらせてる間に、自分のタックルを準備。

してたら、後から来たひとがなんの挨拶もなくすぐ隣でキャストを始める始末……

ランガンするポイントなんだからせめて50mは離れて欲しいのに(*_*)



結局そこでは上手く攻められなかったためノーフィッシュで移動。


移動後のポイント。
ちょっとゴミがあり娘もやりにくそうだったが、アタリはあるのでねちねち攻めているとカワイイサイズがやっとこ乗ってくれました。



しばらくすると娘も

釣れたかも




娘と出撃


と、このポイントではまぁまぁのサイズをゲット(^o^)

クレイジグ波動+ガルプベビーサーディン

なんも考えないでやってる娘でも釣れます、このコンビは(笑)


今回の条件で娘に釣らせるのはなかなか難しかったのですが、ひとまずミッションクリアです(^^)d


自分ももう一匹追加し


娘と出撃


タイムアップ。


次回は場所を変えてもっといっぱい釣らせたいですね(;^_^A



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
newアイテム
いつもと違うアプローチで
珍客
ついに来ました(^^)/
やっとこさ会えました。
ブログは休止してましたが
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 newアイテム (2015-06-21 06:28)
 いつもと違うアプローチで (2015-06-13 17:52)
 珍客 (2015-06-03 22:04)
 ついに来ました(^^)/ (2015-05-30 03:36)
 やっとこさ会えました。 (2015-05-02 22:42)
 ブログは休止してましたが (2015-04-23 10:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘と出撃
    コメント(0)