ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月21日

北のぉ~漁場はよぉ~~

最近は土日がなんだかんだで忙しくて、月曜日はウルトラダルい……(-o-;)



ってことでさっさと仕事を切り上げて、かねてから調査に行こうと思っていた北の磯場に




と向かったもののやっぱ職場からは遠い……



着いた頃には太陽がジュッと音を立てて海水浴するところでした




海水浴には何度もきた場所ですが、釣りに来たのは初めて。



事前に考えていたポイントに入ろうとするも、テトラの形が四角のヤツだったためキャスト可能なところまで降りることが出来ず断念(>_<)




次に入ったのは海水浴場側の磯場。



しかし、こちらも釣りが出来そうなポイントになかなか辿り着けません(;^_^A



かろうじてヤれそうな場所を見つけキャスト開始



はじめは水中の状況がいまいちわからなくて根掛かり連発


やっと通せるようになったもののフグの猛攻(`ε´)



仕方ないので、ロスト覚悟でプラグにチェンジ



プラグで探れるちょっと先のところも思ってたよりも浅く、ノーカウントでも海藻が引っかかってきます。



しかし、そこに潜んでいたのが果敢にアタックしてきます。


最初はまた海藻に引っかかったのかと思い、合わせ損ねてバラシ(T_T)



すぐに同じラインをトレース


コツコツ



ビシッ




今度はしっかりノリました。




初磯メバル(*^o^*)



北のぉ~漁場はよぉ~~




20センチ弱のほぼ港湾サイズでしたが、自分で辿り着いたポイントだったので素直に嬉しかったです。




その後二匹目のドジョウを狙い



クンクン



ビシッ




二匹目来たぁo(^-^)o





と思ったら




フグでしたorz




プラグでフグは初めて。



ってかプラグでもフグ釣れるんですね(;^_^A





ここでタイムアップ


普段なら帰る時間ではないのですが、家まで距離があるので仕方ないです……

思うような結果ではありませんでしたが、まだ初回ですしポイントも絞れてないので、これからも機会を探して調査したいと思います。






次回はもう少し数とサイズを出したいなぁ……



同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
newアイテム
いつもと違うアプローチで
珍客
娘と出撃
ついに来ました(^^)/
やっとこさ会えました。
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 newアイテム (2015-06-21 06:28)
 いつもと違うアプローチで (2015-06-13 17:52)
 珍客 (2015-06-03 22:04)
 娘と出撃 (2015-06-01 11:15)
 ついに来ました(^^)/ (2015-05-30 03:36)
 やっとこさ会えました。 (2015-05-02 22:42)
この記事へのコメント
どうもです♪
調査してますね~
自分は府屋調査で朝中心でまわっています・・・
夜も行きたいのですが
寄る年波には勝てません・・・。
Posted by daiu at 2011年06月21日 22:21
daiuさん>
いやいや、朝から府屋まで行って竿振るあたりはまだまだ若いッス(;^_^A

アソコのポテンシャルは高そうですが、なにしろ釣りになるポイントに入れなくて……
Posted by 大左ェ門 at 2011年06月21日 22:28
ん~  フグが居るっつーことは

そこらへんにビッグドラゴンが居るぞ~・・・必ず!
Posted by 師匠師匠 at 2011年06月22日 22:33
師匠さん>
マジですか!?

荒れた時は入れそうにないので、おさまったらまた行ってみますε=ε=┏( ・_・)┛
Posted by 大左ェ門 at 2011年06月22日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北のぉ~漁場はよぉ~~
    コメント(4)