ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月02日

スプーン杯&ドッグ祭

この時期、土日は平日以上に疲れます……


先週土曜日。


スポ少の練習試合のため、6:30頃に学校へ。

相手校へ移動し、フィールド設営とアップの補助。


9:00からは下の子供の親子レクのため、練習試合は見ずに一旦帰宅し、震災避難所になった某体育館へ。


何事にも負けず嫌いな私は、最後にやった親VS子供のドッジボールで、かなり本気モードになってしまいました(笑)

小4でも上手い子には結構ヤられます……

思わずスイッチが入ってしまいます(;^_^A

レク終了後、下の子を家に置いて、また練習試合会場へお迎えに。


ここで一旦休息。


夕方からは妻と下の子供が所属してるダンスチームのお楽しみ会の送迎。

19時くらいに一旦ピックアップし、妻を二次会場へ。

妻が宴に行ってる間に自分はソフバの練習。


ソフバの練習後、子供と風呂に入り、22時半過ぎに妻を迎えに……


釣りに行く気力もなく、翌日も朝早いのでここで土曜日終了。


明けて日曜日。


毎年6月の最後の日曜日に開かれるソフバの大会。

例年は庄内だけでなく内陸や他県からも多数のチームが参加するのですが、今年は諸般の事情からか例年の6割程度。

それでもこの大会は気分的に盛り上がります。

2試合をこなし、自分が足を引っ張りながらも連勝したところで、同日開催の市民体育祭に出場する為に妻と一路陸上競技場へ。


本来市民体育祭は別の日なのですが、これまた諸般の事情にてこの日に開催。


会場では某かど氏にも遭遇。

雨の中頑張っておられました。


自分らも依頼された競技に参加。

滅多に繋ぐことのない手を繋ぎ、妻と100m走りました(笑)


競技終了後、例年の如く綱引きの参加要請もありましたが、今年は辞退し足早にソフバの大会に戻ります。


チームはリーグ2位で2位グループのトーナメントに

一回戦の途中にギリギリ間に合うも、3セット戦い敗戦……

うなだれていると後頭部のあたりから

『大左ェ門さん!』

と呼ぶ声


振り返ると『砂王』が仁王立ち


明るいところで会うことは滅多にないのでビックリしました

助っ人として呼ばれたらしいが、彼は彼で朝から船釣りをしてきたとのこと

相変わらずタフですわ(;^_^A


彼の試合の主審だったので、目の前で右腕をフルキャストするドSな姿を拝見いたしました(^w^)
彼のチームも惜敗しこれで終了かと思ってたら、負けチーム同士の対戦が……

ってことでまさかの砂王との対戦


ドSキングに容赦なくサーブで狙われ、かろうじて3セットまで持ち込んだものの、俺のスパイクはことごとく1枚ブロックに吸い込まれ飛び入り参加の砂王の前に撃沈(T_T)


なんとも疲労感たっぷりの最後でした。

本来ならばこの悔しさを海で晴らすのですが、会場から帰ることすらままならないので、この日は大人しく早めの就寝(-.-)zzZ



翌月曜日、前日までの疲労を振り払うために某ドッグへ


濁りはあるもののあちこちでライズが



早めに巻けばコイツ


スプーン杯&ドッグ祭



遅めだとコイツ


スプーン杯&ドッグ祭




写は撮らなかったけどウグイも混じりました。



メバルは17、18センチ

チーバス、ウグイは25~28センチ


1時間ほど絶え間なく遊んでもらいました(≧∇≦)



ん~~~~、満足(*^o^*)



同日同時刻に某ゲリラ様が、NEWタックルでランカー揚げて雄叫びをあげてたのに比べると、ホント安い男ですわ(笑)



ま、いつかはそんなレベルにのしあがりたいものです(;^_^A


P.S.
砂王の我チームの入団をマジでお待ちしておりますm(__)m



Posted by 大左ェ門 at 16:08│Comments(6)ソフバ
この記事へのコメント
ワシノ夢は某ドックでランカーマルタを獲ることです。 えっへん♪
Posted by MoonLightRiver at 2011年07月02日 16:45
いやいや・・・雄叫びは上げてませんよ。
ニタニタしながら「イッたんじゃない?」って呟いてただけですから(爆)

もっと人気のない流れのあるトコロに突っ込んで行きましょう!!
Posted by マチャキ at 2011年07月02日 17:15
MLRさん>
マルタは同じサイズでもシーバスより重たいですからねぇ…… 去年は40センチですらタモ出動でしたから(;^_^A

報告待ってますね(^w^)
Posted by 大左ェ門 at 2011年07月02日 17:47
マチャキさん>
俺には聞こえましたよ、心の咆哮が(笑)

人気のない流れのあるところですか……

心辺りはあるので今度向かってみます(^∀^)ノ
Posted by 大左ェ門 at 2011年07月02日 20:30
この間は・・・あえて狙いました!メンタル面をいじるために・・・
これからもちょくちょく現れると思うのでよろしくです。
Posted by Makkun at 2011年07月03日 10:11
Makkunさん>
ちょくちょく現れるってのはウチのチームの練習に参加してくれるってことかしら?きっとそうですよね( ̄∀ ̄)
スパイク練習兼キャスト練習→そのままフィールドへ(^w^)
Posted by 大左ェ門 at 2011年07月03日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプーン杯&ドッグ祭
    コメント(6)